多分もう使いません

転生

いろいろ考えた結果、名前を新しくしてブログも新設してやり直すことにしました。

 

以前の名前はもともと劣等感やらマイナスの感情から思いついたものだったので、最近はあんまり良くないかなと思っていました。

新しい方は、変に自分を下げたりせず、ただ自分の好きなように考えたものなのでなかなか気に入っています。

 

ブログ移転の一番の理由は、記事の方向性の転換です。

現在のブログは文字通り日記としてのみ使っていたのですが、新設する方は「インプットした知識、またそれを再構築した自分の意見を発信する」というのを一番の目的にするつもりです。

最近気づいたことなのですが、自分はどうやら客観的に自己評価をするのがものすごく苦手らしく、そのまま突っ走って失敗する悪癖があるようです。(一度の失敗で過度にウジウジしちゃうのもたぶんこれが原因)

それを防ぐためには他者視点の意見を積極的に取り入れていく必要があるので、ツールとしてブログを使ってみることにしました。

 

ということで、こっちのブログはそのうち使わなくなると思います。

消しはせずにひとまず非公開にしておくつもりなので、もしかしたら顔を出すかもしれません。

ありがとうございました。